アルバトロスさん主催コンペ"AE"に出撃中。


Roll Out February 15.2005
作品名 HGUC/RMS-108 MARASAI
コンセプト AEで開発された当初の試作機という位置付けで製作。
よってカラーリングは質素に、デカール類も一切無しです。
改修
▽頭部
・アンテナをシャープに
・モノアイ部を自作しをHアイズに変更
・首の付け根をジョイント部で切断し、真鍮線で1mmほど延長
・延長した箇所を市販パーツでデコレート
▽胴体
・胸部後ハメ加工
・胸のコックピットハッチ両サイドにモールド追加。
・フンドシを縦に直線的ラインに切断し、シャープなラインにしてC面を出しました。
・スカートは独立化させ中央に真鍮線を通して補強。
・スカートはアルテコにてエッジを立て、モールド追加。
・スカート取りつけ基部のインナーフレームを削り込みし密着した形に。
▽腕
・スパイクは定番通り、ヤスって尖らせています。
・腕の付け根のシリンダー部のデコレート
・シールドはピンバイスにて適所を開口し、インセクトピン、ブラスパイプでディテアップ。
・シールドのポリキャップを市販パーツにて隠してます。
・肘アーマーの裏側をアルテコにて肉埋め。
・手首基部を市販パーツでディテールアップ
▽足
・足のモモの付け根を八の字に開くように削り込み。
・モモの下部、膝上の形状をアルテコにて調整。1mm程度幅増し。
・スネのモールドを埋め、インセクトピンにてディテアップ。
・脹脛下部を開口&インセクトピンにてディテアップ。
▽その他
・武器はゲルJから流用
・上記に記述した以外にもインセクトピンにて多数ディテアップ
・バーニアは全て市販パーツに変え、ブラスパイプを仕込んでます。
塗装
・全パーツを#1000までペーパー掛け&#1000サフ
▽グレー : ベースホワイト→ホワイト+ブラック(極少量)+ブルー(極少量)
▽ホワイト : ベースホワイト→キャラクターホワイト+ホワイト
▽シルバー : ブラック(光沢)→Mr.カラースーパーメタリッククロームシルバー
 
*グレーとホワイトは綺麗に発色するまで3回程度丁寧に重ね吹きしました。
*トップコートはなし。ホワイトとグレーのツヤ加減が良かったのでそのままです。
*スーパーメタリックを使用したことで素晴らしい金属感が出たと思います。
コメント 2週間程度で製作しましたが、元のキットの出来が良く簡単な改修&ディテアップ中心の
作業で済みました。私にとって初めての『白いMS』となりましたが、まずまずの出来だった
かなと思っています。弄ろうと思えばもっと弄れましたが、キリがなくなるので十分かと(汗)
もう1体は作りたいと思わせるキットに大満足です^^

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO