Paint
&
Finish
ガンダムカラーのMk-U(ティターンズ)用を使用。
フレーム部分等は、クレオスのスーパーチタンを塗装後、タミヤエナメルのフラッ
トブラック、フラットブラウン、ジャーマングレイを調色したものをペトロール
で薄めてウォッシング。つや消しクリアーを吹く事でトーンは落ち着いたかと思います。
Comment 今回企画に参加させて頂いた、SUi&Salaです。
完全に素組なんで、特に書くことも無いのですが、制作はSUi(嫁)、塗装はSalaが行いました。
デカールは嫁さんが貼りましたが、初めての割りには頑張ってました。
かなりシルバリングが目立ちますけど、大目にみてやって下さい(汗)

にしても、このver.2.0はよく出来てますねぇ。
素組で十分というか弄る所は殆ど無いんじゃないかと思いますわ・・・。
今回のような企画で楽しむには申し分の無いキットです。

最後にSUiの失敗談・・・。
腕部をフレーム塗装前に接着してたので、塗装前に切り離し作業・・・。
これにより、かなりパーツに隙間が。。。
バズーカのグリップを前後逆に接着・・・。
ver.2.0は接合ピンがそのまま見える部分(アンクルガードやバズーカのグリッ
プ等)があるのですが、仮組み時にはピンを斜めにってのを完遂・・・。
デカールとマークセッターを渡して作業してもらいましたが、撮影中に数枚ハラハラと落ちました。
でまぁ。最終的に奴は完成前に爆睡・・・・・。
と、こんな感じですね。嫁さんはパチ組するのが好きのようですが、少しは塗装
や仕上げにも興味が出た事を祈りつつ、何とか完成して良かったです(汗)

参加メンバーの皆さん、うちの作業が遅れてご迷惑をお掛けしましたが、企画に
誘って頂きありがとうございました(^^)

modeling by SUi & Sala
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送